代表 療育SPOT

療育SPOT
療育の活動報告はinstagramで配信中
ぎふ療育なびを作り日々児童発達支援&放課後等デイサービスで利用者様の支援をしている傍ら、療育に関連した書籍、講習、教材などの紹介をしています。

IT事業部

療育SPOTチャンネル
主に支援者向けの療育に関する情報をyoutubeで配信しています。

療育SPOTのおまけ部屋
療育で利用できそうな動画をyoutubeで配信しています。人気になった動画は療育SPOTチャンネルで継続していきます。

YASSYチャンネル
子どもたちに社会参加できるスキル(動画撮影、動画編集、プログラミングなど)を身につけてもらうために社長自らが率先して動画を制作しスキルを磨いています。

はびすぽ社長室
岐阜の児童発達支援、放課後等デイサービスなどのサービスが充実していくように療育に携わる支援者かつ社長としての観点で情報を配信しています。

絵を通じて社会参加できるスキル(画像の作成、編集、アニメーションの作成等)を身につけるお手伝いや参加できるプラットフォームを作成中
療育の中でITスキル獲得するためのICT教室開講予定

教育事業部

療育大学
療育に関連した経営、経済活動、社会情勢や支援方法などの情報をnoteで配信しています

健康促進事業部

最強のパパになるための心・技・体
療育に携わる人の健康や楽しいという気持ちをいかにして守っていけるかをテーマにダイエットやアウトドアなどの情報をメインに発信しています

連携団体

ぎふの療育活動にご賛同、ご協力などしていただける方は下記からご連絡ください。

お問い合わせ

 療育について発信して欲しい情報を随時募集中しています。
 ぎふで療育をしている方で自社をPRしたい方も募集しています。
※業務や情報更新の準備等で返信が遅れることもありますがご了承お願い致します。